book

楽天おすすめ商品

  • 楽天おすすめ商品
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月24日 (土)

appleの対応に感動した!③

GIZMODEの記事をチェックしたところ、「なんと、第6世代のipodnanoが送られてきた人がいるらしい。」との記事を見て、そんなの一部の人だけだよなー、でも6週間掛かるといっていたのに早く来たらしいし。自分も少し早いけど5週間経っているしね。

 

 

 

 

そして、本日到着しました。なんと、iPod nano(6st generation)の8GBに変身して帰ってきました!!

容量は実に8倍。5年間使用していて、あの形にも愛着がわいていましたが、さらに小さくなって、進化を感じます。Nec_0001

期待していなかっただけに、本当にiPod nano(6st generation)になってびっくり。これからも車の中で聴くことができます。appleからのクリスマスプレゼントに感動しました。ありがとうございました!

元々、そのまま引き渡したので、中に入っていたのは本体と、修理サービス完了のお知らせのみ。apple製品はその辺りは実にシンプル。早速HPでマニュアルをダウンロードしました。マニュアルが無くても操作にはまったく問題ありません。

  

ipodnano小さくてgood!

appleの対応に感動した!②

からの続き

予定の日に取りに来れないのに、なぜ引き取り日が選択可能だったのか?

結局引き取りに来たのは1週間後の休日でした。いなかったらどうしたんだろう。

iPod nano(1st generation)は梱包もせずクロネコの方に引き取られていきました。

その後、受け取りましたのメールが来て、ひとまず安心。

まあ、容量も少ないし、どうせバッテリーだけ交換して帰ってくるだろうからこれから利用する機会も少ないなーくらいに思っていました。

他の人のブログで、もうバッテリー交換が終わり、返却されている人の記事を見たり、オークションでバッテリー交換対応済みのiPod nano(1st generation)が出品され始めているのを見て、帰ってきたら出品して、新しいipodnanoかipodTouch買おうかなーなどとまだ悩んでいました。

突然、appleからメールが来て、本日発送したとのメールが来ました。

そのメールによると、シリアル番号が変わるようで、申し込みが集中して本体交換に切り替えているのか?などと考えていました。

  

 ipodnanoでも8GBもあるし、十分かなー?

に続く

appleの対応に感動した!①

appleの対応に感動したので、久々のブログ更新。

iPod nano(1st generation)の1GBを持っていて今まで車の中でFMトランスミッターを使って聴いていました。
発売した当時購入したので、2GBや4GBは高くて手が出ず、車の中で聴くには十分と1GBを選びましたが、
やはり曲があまり入らない・・新しいipodも気になるけど、どうせ買うのだったらipodTouchが欲しいなー。

なんて思っていたところに、GIZMODEの記事で、初期のipodnanoがバッテリー不具合でリコール対象らしいのを発見し、これを機に、新しいものに替えようかなー、せっかくだから最新のipodnanoに替えてくれないかな?なんて甘いことを考えていました。

iPod nano1st generation)交換プログラム

とりあえず、appleのHPで申し込みをし、引き取り可能日が選択できたので、家にいる日を選択しましたが、・・来ねーよ!!

 ipodTouch欲しい・・

    

へ続く

« 2011年9月 | トップページ | 2012年2月 »